So-net無料ブログ作成

ソウル充電器!!

100125_1757~01.jpg
今日は久々にライヴに遊びに行きましたーー!!

「Chicago Blues&Soul Showdown」
いやぁ~もう!!たまらんです!

まずは「Johnny Rawls」いきなり物凄いディープヴォイスーーー!!O.V.ライトのバックを支えたということで名曲「Ace of Spades」をやってくれた時は鼻血出そうになりました…。。

そしてジュニア・ウェルズと共に活躍した「Byther Smith」なんと78歳!!!で、あのファンキーブルース!生きる伝説でしょーー!!

そして本日の僕のお目当て「Mitty Collier」今はゴスペルシンガーですが60年代に活躍したソウルシンガーです!!やはりゴスペルは凄い!!あのウィルソン・ピケットもゴスペル界には凄い奴が沢山いると言ってましたが…半端ないです!!少しコンディションに5日間連続公演の疲れを感じましたが、凄まじいパワーでした!

最後は「The Flamingos」クオリティーが完璧でした。リーダーのテリー・ジョンソン…Mr.パーフェクトでした。。凄い声の伸びと音感。。やってくれたんです!サム・クック作曲の…あっ、曲名忘れた…嬉しかったぁ~!

そして今日は若干20歳の日本人青年、「木下 航志」も若き日のスティービーのようでした!いつか一緒に歌えたら良いなぁなんて考えちゃいました!!

とにかく熱いものを補充してまいりましたーーー!!

ふぅぃぃ~!!
 ROY コメント(49) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。